ブログ

トップページ > ブログ > コンセプト

コンセプト

ブログ

わたしたち

こんにちは、「パンカフェみわ」は平成1年1月に(旧称)「喫茶ミワ」としてオープンし、平成27年5月から現在の珈琲とパンのお店となりました。珈琲片手に、読書や会話をゆっくりと楽しんでいただける店となりました。
ジャズコンサートや映画会、うたごえカフェ、Nightcafe等多くの皆様に楽しんでいただき、「人生を有意義に」と、お客様の力もお借りしながら開催に至っています。本当に、ありがとうございます。当店は、としてスローライフで、ヒュッグリな時間を皆様と共有し、でこれからも美味しいコーヒーとパンを、提供できるよう頑張ってまいります。どうぞよろしくお願い致します。

 

パンカフェ「みわ」

・・カフェと小さなパン屋です

パンカフェ みわは、サイフォン珈琲と焼きたて手作りパンでくつろいでいただく20席の小さなお店です。
パン屋さんの中に、イートインカフェがあるのではなく、カフェの中に小さなパン屋があります。
店主自らのこだわりのコーヒーと天然酵母で作ったパンを是非ご賞味ください。
パンのみの購入も可能です。お気軽にどうぞ。パンの予約も受け付けています

 

緑のローケーション

・・・車好きな方のドライブロード

「パンカフェみわ」は、国道365号線(牧田川やまざくら街道)沿いの上石津町前ケ瀬にあります。お天気の日には、三重から滋賀や北陸へ、関西・北陸から滋賀を抜けて岐阜・三重方面へのドライブをお楽しみいただけます。そんな山間の道に赤い屋根の当店が見えてきます。是非、お立ち寄りください。

 

コンセプト

これまでの都会の暮らしから、里山の地へ。大垣上石津の自然に恵みの中、美味しい引き立て珈琲と焼き立てのパンで、ヒュグリなひとときを過ごしていただきます。

 

珈琲へのこだわり

喫茶ミワのサイフォン珈琲を引継ぎ、上石津の柔らかな美味しい水にあう、珈琲豆を「みわブレンド」として、提供させて頂きます。特に、アイス珈琲は、水のおいしさが引き立つよう、水出しコーヒーのご提供です。

 

パンへのこだわり

日々の暮らしの中で、欠かすことのできないパン。食事パン、菓子パンなど様々な生活の状況に応じたパンをご提供できるよう心がけています。また、国産小麦(春よ恋等)や地域の食材、パン作りには欠かせない酵母は、子どものように愛情をもって育てた天然酵母「パンカフェみわ」×「BILJの花酵母」※1製パン技術を使っています。お年寄りから、お子様まで皆さんに安心して喜んでいただける、パンのご提供を考えています。皆さまの、ご希望をおききしながらのパンつくりです。ご意見・ご要望をおきかせ下さい
※1 BILJ(ベーカリーイノベーション研究所)bakery innovation-lob.com

 

アクセス

〒503-1631
大垣市上石津町前ヶ瀬27-1

TEL.0584-45-2937

カフェ
7:30分~16:30
パン
9:30頃~なくなり次第終了
定休日
毎月曜日(不定休あり)

関ヶ原インターチェンジから国道365号線を四日市・いなべ方面へ10キロ22分 駐車場15台
地域観光:多良峡・郷土資料館・かみいしず緑の村公園・日本昭和音楽村など